犬中学

ゲームとかネットとか映画とか海外ドラマとかお笑いの事とか・・・テキトーに犬のマインドで

PlayStation祭 2016秋 IN 札幌

完全なオサボリ
明日できる事は明日やる派
書き出すと眠くなる不思議

タイトルにある通り行ってきました。PlayStation©祭 2016秋 IN 札幌
ギリギリまで行こうかどうしようか迷っていたんだけど。
以前はプレイした数だけスタンプが貰えて、それによってなんか貰える~みたいのがなかったので、
今年はやりたいものだけやって帰れるなと。

DSC_01366続きを読む

TVer + キングちゃん 又吉プロデュース王

ご存じの方もいるかもしれませんが、去年からはじまった民法公式ポータル「TVer(ティーバー)」と言う無料動画配信サービスがありまして。
地上波やBSで流れた番組などをパソコンやスマホのアプリで一週間ほど配信してくれるVODサービスなのです。
通常その時間帯に観るかレコーダーで撮ったものを観ればいいのですが、それでも補えない場合があります。
録画保存はできないのでレコーダーの代用にはならないのですが、ちょっと録画し忘れたとか見逃してしまったなどと言う場合、便利なのです。
ただ全てのタイトルがあるわけではないので、以前東芝にあったような一週間の番組を
まるまる保存してくれるようなレコーダーのようにはいきません。
あと単純に自分のように地方に住んでいる人間の場合、キー局で放送されているものが何週間遅れでされていたり、それならまだいいのですがこちらでは放送自体されていない番組も多々あるので便利なのです。
あと別の地方でやっているローカル番組とかも入っていたりするので、そういったのもいいな~と思います。
今のところこちらではゴッドタンが2週間遅れの放送なので助かる。
くりぃむナンチャラがこちらでは放送されていないので助かる。
わざわざ言うテレビが北海道での放送が終わってしまったので助かる。
ピエール瀧のしょんないTVもこちらでは放送が終わってしまったので入れてほしいな~。
逆にこちらで放送されている、ゲーム実況バラエティてつたくハウスもTVerで全国で観られるようになったらな~。
てつたくハウスは機会があれば、いつか別個に書きたいと思います。
単純に地方の人間にとっては地域格差のないサービスなのがいいですね。

あとうちには、Fire TV StickがあるのですがamazonのサービスのためTVerのアプリが入っていません。
もともとはテレビでNetflixを観るために購入したのですが、こういうとこにも登録してなきゃいけないんじゃないのかい!
amazonが悪いのかい?amazonが悪いのかい?
あとPS4にもアプリが配信されていない。
もっと普及させるには、いろんなデバイスに対応させないとダメでないのかい。
まだ道半ばなのかい。

あとアカウント制にして、好きな番組とか登録する機能がほしいな~。
更新されたら知らせてくれるリマインド機能とか。
あと検索ワードを登録しておくと、その言葉が含まれるタイトルを自動的に登録してくれたりとか。
もっといろいろ改善にする余地があると思うのだけど、良くも悪くもシンプルで不便。
自分としてはいろいろ便利なのですが、いまいち普及していない感があるので、もっと広まってもっとタイトル増やしてくれー!
それでも当初から比べればだいぶタイトルは増えたと思うのですが。続きを読む

映画 真田十勇士

昔、学研の猿飛佐助のマンガがありそこで真田幸村の存在を知り、好きな武将となりました。
でものちに、猿飛佐助も真田十勇士も架空の話と知りショック!
自分の中ではマイナーな武将とばかり思っていたのですが、
のちに戦国無双とかで伊達政宗と並ぶほどの人気武将と知りました
それから池上正太郎の真田太平記を見てますますハマりました
真田幸村に関してはあまり資料が残っていないのでその大半が創作らしいのですが、
それでもオリジナルキャラクターでもあるお江や又五郎、角兵衛や佐平次など魅力的なキャラクターが多いんですよね
そして2016年、NHK大河ドラマ「真田丸」がはじまります。
当初は三谷幸喜作品という事で迷っていたのですが、実際観てみると堅実な作りでハマってしまいました
真田太平記とはまた違う魅力があり
そして2016年秋、映画「真田十勇士」が公開されました。
自分はあまり活劇が好きな方ではないので、当初観る予定はなかったのですが監督が堤監督と知り見に行く事にしました
やっぱりTRICKが好きで、当時裏番組の事を習字の習い事のシーンで子供たちに「何度目だナウシカ」と書かせるというという小ネタを仕込んできたのでそれ以来ちょっと期待してしまうのです

続きを読む
livedoor プロフィール
最新コメント
最新トラックバック
記事検索
楽天市場
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ