犬中学

ゲームとかネットとか映画とか海外ドラマとかお笑いの事とか・・・テキトーに犬のマインドで

バーンアウト3




バーンアウト3テイクダウン

バーンアウト3テイクダウン

  • 出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ
  • 発売日: 2004/10/14
  • メディア: ビデオゲーム




バーンアウト3テイクダウン、買いました。

これ、ネットの評判もよいし前々から気になっていたタイトルで、いつか購入しようと思ったのです。

単純に言うと、相手をテイクダウン(クラッシュ)させるとブースト(加速)が使えるようになり、ライバル車を蹴散らしながら、ゴールへと向かっていく公道レースです。

レース中には、ノリのいい(?)ロックやパンクのサウンドに乗って走る。

いかにもアメリカ人の好きそうなアメリカ丸出しのバカ度85%のクラッシュレーシングゲームです。

ただ残念な事に車はぶっ壊れまくるので、実車は出てきません。全て架空の車種です。

時速300kで公道を突っ走ると、アドレナリン出まくりです。

よくアクションゲームなどのうたい文句で、爽快感云々という宣伝文句があるけれど、爽快感ではなかなかこれの比になるものはないのではないでしょうか。

また車種は選べるけど、細かい車のセッティングなどはできません。

自分は車に疎いので、そっちの方がいいんだけどね。

あとこれ、無料で6人まで同時のオンライン対戦もできます。

アカウントを登録してサーバに繋げば、世界各国とのロビーに繋がり、対戦相手を見つけて即レース。

でもこれ、チャットはソフトウェアキーボードでしかできなくて、アルファベットしか使えません。

USBキーボードなどには対応してないのがつらいところ。

一応ボイスチャットには対応してるんだけど、やっぱり普通のキーボードがよかった。

ロビーではともかく、レース中はどのみち話せないんだけどね。

オンラインにはあまり人がいないけれど、アメリカセントラルでは、たいてい人がいますね。

犬の赤ちゃんにも大人気。クラッシュFM~




One Perfect Sunrise




Blue Album

Blue Album

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2004/07/03
  • メディア: CD




今月、HMVのネット通販にてついに購入にました。上のリンクはアマゾンですが。

Orbitalのラストアルバム「Blue Album」

Orbitalとは、ポール・ハートノルとフィル・ハートノルの兄弟によるテクノユニットで90年発表の「Chime」で一躍UKのカルチャーシーンに躍り出ました。

そして今作「Blue Album」を機に解散しましいラストの作品となってしまいました。

特に、「One Perfect Sunrise」は必聴です。泣けます。(←多少誇張した表現がありました。実際には泣いてません。)

タイトルもまたいいです。でも最後にこういう曲を残してくれるなんて、にくい。

それだけに解散が惜しまれます。

Orbitalは今でも自分の中で、一番大好きなアーティストです。




試し書きダヨ。




去年の夏、望来に行った時の夜明けの前の写真です。




Livedoorブログから、こちらに移って来ました。

このブログは適当に当たり障りのない事を書いていこうと思います。

主に、ゲームやネット関係が多くなる事と思います。

何とぞ、よしなに。イボイボ。

夏っきゃない!




livedoor プロフィール
最新コメント
最新トラックバック
記事検索
楽天市場
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ