犬中学

ゲームとかネットとか映画とか海外ドラマとかお笑いの事とか・・・テキトーに犬のマインドで

オンラインゲーム

Dorio&Tao's Journey エルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版 Vol.02

そして2015年のTGS、DMMからThe Elder Scrolls Onlineの日本語化が発表された。
このご時世にFPSとかならともかく洋MMORPGを日本語化して、あの膨大なテキスト量でコストに見合うのだろうかと思っていた。
過去にも何度か洋ゲーのMMORPGが日本語化されたけれども、ほぼ全滅と言っていいほど撤退していった。
しかもあのDMMから?ソシャゲのイメージが強かった。
一体どういう流れでそうなったのだろうと思い。
でも実際サービス開始にはまだまだ先だろうと思っていた。

続きを読む

Dorio&Tao's Journey エルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版 Vol.01

これまでのあらすじ
2014年冬、The Elder Scrolls Online ベータテストに応募
その後特に音沙汰もなく、気づいたら終わっていた。
告知があったのかもしれないけれど、気づかなかった。
そんな事すらすっかり忘れていた・・・
2015年春
ベータテスト参加者のみ無料体験期間がはじまる
いつの間にか月額課金は無料となりESO Plusというオプションとなっていた。
さっそくお試し

WS000217
キャラクターメイキング
Skyrimではノルドでやっていたので今回もノルドで。
クラスはナイトブレイド

Screenshot_20150418_095050
シリーズ恒例の囚われ人となってはじまる。
ここは・・・煉獄?
あねさんが出してくれるって言うんですかい?

Screenshot_20150418_103455
捜査の基本は聞き込みだ。
出口は左手奥・・・?

Screenshot_20150418_104846
あねさんがオレたちなんかのために身代わりに・・・!
ここを出たら必ず、必ず助けに参りやす!

Screenshot_20150420_105811
とりあえず煉獄で起きた事は忘れよう・・・

というところまでがチュートリアル。
続きを読む

THE CREW ザ・クルー

ここのところいい調子で毎日書けていたのに、とうとう穴をあけてしまった。
やっている人はやっているけど、やっぱりしんどいね。
一度空けちゃうと、それがきっかけでまた間空くんじゃないかと思ったけど、
どうにかこうにか書いていた。
意識しだすとやべーので、書ける時に書く程度で。

そんなわけでTHE CREW(ザ・クルー)
これって日本だと、タイトルを英語と日本語どっちで書くのがデフォなんだろ。
公式だとどっちも書いてるな~
続きを読む

大航海時代Online

PS3に大航海時代Onlineが出るという事で、以前から大航海時代Onlineちょこっとやってました。


先にキャラクターだけ作っておいて、あとから買う事があれば買おうかな~と体験版だけやってました。


ところが、体験版→PS3版には直接以降できず、移行するにはPC版の正式なアカウントがないとダメなようです。


なので、


体験版→PS3版×


PC版→PS3版○


のようです。


もちろん新規にはじめるにはPS3版からは問題ないですが。


そして、PS3版が発売されたのを記念して、USBキーボードが当たるキャンペーンがやってました。


だめもとで、それだけのためにとりあえず、体験版のアカウントから正式サービスのアカウントに移行しました。


と言ってもスターターパックLiteの方ですが。


イングランドでやってます。


何気にはじめてみたんですが、他のよくあるMMORPGとは違い一風変わっててなかなか面白いです。まったりしていて。


というかそもそもRPGではないのかもしれない。


相当面白かったら、PS3版ほしいかも。


 


そういえば、うちのセカンドPCが本格的に壊れたかもしれない。


とうとうWindowsXPを再インストールしても、ブルーバックのエラーが出るようになってしまった・・・


当時はそれでも20万近くかかったのにな~何が原因か未だ不明


ガッカリ


エバークエスト2スクリーンショット集


そんなわけで、PC買い換えたという事でEQ2スクリーンショット集。

一応、最高画質で。






グリフォンタクシーにて出発。雲が見難いですね。






魔術師の塔の堀にてスイミング。やっぱり水面が違う。






黄昏。






ただいま。おかえり。






ギルドハウスにて。WELLCOME






港にて旅立ち。






絨毯に乗って。






昨日のGoAAレイド。




三重・亀山で震度5強、鈴鹿など5弱…津波はなし

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070415-00000004-yom-soci

地震大国とは言え、最近多いような気がするんですが・・・。

被害がなるたけ、少ないといいんですけどね。




livedoor プロフィール
最新コメント
最新トラックバック
記事検索
楽天市場
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ