犬中学

ゲームとかネットとか映画とか海外ドラマとかお笑いの事とか・・・テキトーに犬のマインドで

お笑い

パーソン・オブ・インタレスト ファイナル・シーズン

20160329192046824
現在AXN Japanで放送されているパーソン・オブ・インタレスト ファイナル・シーズン。
このドラマを知らない人にとってはどう形容していいのか難しい。
決して近未来の話ではなく、現在起こっている話として。
テロ対策用に設計された監視システムのマシンと呼ばれる人口知能。
特定の番号をはじき出し、被害者であるか加害者であるかは不明だけれども事件に関わりのある人物と特定しテロを未然に防ぐ。
しかし政府はテロ対策以外の番号は不要とされ切り捨てられてきた。
そして設計者でもあるフィンチが自ら独自に活動し、その不要とされてきた番号を事件を未然に防ぐ。
と言ったような内容のドラマ。
SFクライムもの?みたいな感じ。
そして現在、ファイナルシーズンでもあるシーズン5が放送中。
それも残りあと2話。
自分がJ.J.エイブラムス制作総指揮の作品の中で一番面白いと思っているTVシリーズ。
やっぱり当たりはずれはあるから・・・
アルカトラズとか・・・アルカトラズとか・・・



(ファイナル・シーズンまでのくだり)続きを読む

TVer + キングちゃん 又吉プロデュース王

ご存じの方もいるかもしれませんが、去年からはじまった民法公式ポータル「TVer(ティーバー)」と言う無料動画配信サービスがありまして。
地上波やBSで流れた番組などをパソコンやスマホのアプリで一週間ほど配信してくれるVODサービスなのです。
通常その時間帯に観るかレコーダーで撮ったものを観ればいいのですが、それでも補えない場合があります。
録画保存はできないのでレコーダーの代用にはならないのですが、ちょっと録画し忘れたとか見逃してしまったなどと言う場合、便利なのです。
ただ全てのタイトルがあるわけではないので、以前東芝にあったような一週間の番組を
まるまる保存してくれるようなレコーダーのようにはいきません。
あと単純に自分のように地方に住んでいる人間の場合、キー局で放送されているものが何週間遅れでされていたり、それならまだいいのですがこちらでは放送自体されていない番組も多々あるので便利なのです。
あと別の地方でやっているローカル番組とかも入っていたりするので、そういったのもいいな~と思います。
今のところこちらではゴッドタンが2週間遅れの放送なので助かる。
くりぃむナンチャラがこちらでは放送されていないので助かる。
わざわざ言うテレビが北海道での放送が終わってしまったので助かる。
ピエール瀧のしょんないTVもこちらでは放送が終わってしまったので入れてほしいな~。
逆にこちらで放送されている、ゲーム実況バラエティてつたくハウスもTVerで全国で観られるようになったらな~。
てつたくハウスは機会があれば、いつか別個に書きたいと思います。
単純に地方の人間にとっては地域格差のないサービスなのがいいですね。

あとうちには、Fire TV StickがあるのですがamazonのサービスのためTVerのアプリが入っていません。
もともとはテレビでNetflixを観るために購入したのですが、こういうとこにも登録してなきゃいけないんじゃないのかい!
amazonが悪いのかい?amazonが悪いのかい?
あとPS4にもアプリが配信されていない。
もっと普及させるには、いろんなデバイスに対応させないとダメでないのかい。
まだ道半ばなのかい。

あとアカウント制にして、好きな番組とか登録する機能がほしいな~。
更新されたら知らせてくれるリマインド機能とか。
あと検索ワードを登録しておくと、その言葉が含まれるタイトルを自動的に登録してくれたりとか。
もっといろいろ改善にする余地があると思うのだけど、良くも悪くもシンプルで不便。
自分としてはいろいろ便利なのですが、いまいち普及していない感があるので、もっと広まってもっとタイトル増やしてくれー!
それでも当初から比べればだいぶタイトルは増えたと思うのですが。続きを読む

キング・オブ・コント 2016

すでに一週間ほど経ってしまい、今更中の今更なネタになってしまいました。
改めてブログを書きはじめてからは、はじめてのお笑いのトピック。
3割くらいはお笑いの記事になるかなと思っていたのですが、考えてみると単純に以前より観ている番組が減ってきてしまったな~と。
今のところ2トップは、ゴッドタンと水曜日のダウンタウンかな。
次点で超ポンコツさまぁ~ずと本能Zくらい。
前身であるポンコツ&さまぁ~ずの方が好きだったし、本能Zも前身のノブナガの方が好きだったな~。
モヤモヤさまぁ~ず2観ていたんですけど、1時間半になってから長くてダレるので観るのをやめてしまいました。
それに東京23区だけならもう3周も4周もしているので若干の飽きが。
くりぃむナントカ好きだったのに、くりぃむナンチャラはこちらでは放送されていないし。
オモクリ監督も短命に終わってしまった。
これも深夜時代のOV監督の方が面白かった。
おねだり!マスカットも好きだったけど、マスカットナイトになってメンバー変わってしまったら全く観る気がしない。
ようやくこちらでも放送されたピエール瀧のしょんないTV。
はじまったかと思いきや北海道での放送は今週終わってしまうみたいで。
ただでさえこちらでの放送は不定期だったのに。なんとかこちらでも続けてくれないかな~。
いつの間にか減っちまったな~
だいぶ話が逸れてしまいました。
本題へ。続きを読む

ナイナイ特番

先日のエントリで一緒に書こうと思っていたやつを、あまりにしんどくなってしまい、途中でやめて改めてエントリ登録する事にしました。


やっぱりちょいちょい書き溜めていくこの方式って、いいかも。って、いつもそういう風にできればほんとにいいんだけどね~。


でもそういういうのばっかりやってると、全然タイムリーじゃなくなってくるな・・・w


でも自分の書くのって、特に速報性があるものが全然ないし、こんなのでもいいのかな~と。


それはそれで、今日はめちゃイケの特番ばあるようなので、それはそれでタイムリーかも。


 


それとちょっと毎年この番組改編の時期になると、スペシャル番組とか多くなるじゃないですか。

それでそういう時期になると、ネットでちょいちょいナイナイの特番ないかな~とか調べたりするんですが。

今期は何もなかったみたいですね・・・毎年秋になると、DOORSやってたのにな~。どうしちゃったんでしょう。

ナイナイって基本レギュラーの特番もあるけど、その他にちょいちょい全く別の特番あったりしたんですけどね。

めちゃイケの特番はまーいいとして、ぐるナイにスペシャルあってもだいたいごちになっちゃいますからね。

だからそっちの方は観ないので、何か他のがないかな~と思ってたんですが。

レギュラー以外の特番で、以前あったのは、ナイナイメモリーかな。ナイナイとクイズ番組ってあんまり合ってないような気がするんですけど、これはこれなりに面白かったかな。


いろんな芸人さんもいたので、そっちのからみをメインとして見ると結構面白かったんですが。クイズ番組自体は割と淡白な印象がありましたね。

あと先ほども書きましたDOORS。毎年秋くらいになるとやってたんですが、あの施設を何億をかけて作ったっていうのが売りだったような気がするんですけど、やっぱりこの不景気でTBSテレビ事業で赤字とかいうニュースもあったし、やっぱりああいう番組は難しいのかな~とも。


あんまりああいう筋肉番付みたいな番組は好きではないんですけど、よくも悪くもTBS的な感覚で、出場者がほとんど芸人メインだったぶん、結構楽しめていたんですが…やっぱりあの施設だけで何億っていうのは、リスキー過ぎますよね。

やっぱり今年の春もやってたし、今後は春にシフトしていくつもりなのかな~…とも。

あとちょっと前にTBSでやってたCARSって、あれ何だったんでしょうね。タツノコプロとのコラボって銘打ってましたけど、基本タツノコプロデザインのかぶりものをしていただけで、番組自体は一切関係なくひたすらクイズをやっていた印象です。

しかも内容が、まんまネプリーグだったのでかなりガッカリ。ほとんどナイナイがやっている意味もなく…出演者も、いかにもザ・芸能人というような人たちばっかりで、あまり興味を引きませんでした。


これ企画した人って、ほんとにこれでいいの?と思ったんですけど、単純にTBSにもネプリーグみたいのほしかったんでしょうね。

もう最近のクイズ番組の安易な大量生産みたいのは、ちょっとさすがに消化不良気味というか、もともとそれほど好きなわけじゃないので、なんかゲンナリなんですよね。

やっぱりこの時期、いろんな特番があって好きなのもありましたけど、やっぱりナイナイのレギュラーだけしかなかったっていうのはちょっと寂しい感じもしますね。



このあいだも、ネプリーグとQさまの何時間スペシャルやってたな~と思ったら、また来週両方長時間のスペシャルみたいのやるんですよ。正直、またかと言う感じです。

でもいつだったかな。このあいだのネプリーグスペシャルとかで、20%越えとかしちゃったら、そりゃ何度も特番やりたくなりますよね。

ほんとに好きな人には申し訳ないんですけど、あんなのが20%とっちゃうなんてちょっと信じられないですよね。一般的にはああいうのがいいんだって思っちゃう。

たぶんネプリーグを企画した人ってえらいと思いますよ。

でも言っちゃなんですけど、もっといろいろ作りこんだ番組より、こういうのが軽々しくとってしまうと言うのがね。こういうのって基本、システム以外はタレントまかせになっちゃいますし。

ネプリーグもQさまもそうなんですけど、いちいち○○芸能人スペシャルとかもう、うざいですよね。何なのそれって思ってしまいます。

インテリ芸人対○○とか、インテリ芸能人対○○とか、インテリ美女軍団対○○…ちょっと酔い止めの薬もらえないですかね?

もう、何それとか思っちゃう。

別に出ている人たちに罪はないと思うんですよ。受けた仕事をきっちりやってるなという感じがします。

ただね、それをパッケージングした人たちの安易さと言いますか。

あれ、こないだインテリ○○軍団ってやったばかりじゃない?またやるの?みたいな感じで。

別にさ、そういうのしょっちゅうしょっちゅうやってるわけなんだから、ほとんどレギュラー化しているような事をいちいち、インテリ○○軍団とかつけなくてもいいんじゃないかな~って思ってしまう。

あー今って、そういうのがいいんだ。そういうのがいいうんだって思っちゃう。

そんなに日本人ってクイズ番組好きでした?じゃあ何で連想ゲームって終わっちゃったの?どうしてクイズダービーは終わっちゃったの?って思いますよね。



昔あったディスカバ99って結構好きだったんですけどね。その人のあまり知られていない新しい一面を掘り起こすっていうのが、別のよくあるトーク番組とは差別化が図られていてよかったと思うんですけどね。

やっぱり大勢並べて、トークしましたってとかになると、さんま御殿やダウンタウンDXをただナイナイがやりましたみたいな感じになってしまいますし。

だからディスカバが終わってしまって、リニューアルが図られた時に、ぶっちゃけ99はじまった時に、他の普通のトーク番組みたくなってしまって、多少がっかりした感はあるんですよね。

物事の良し悪しとか絶対的価値観みたいのは、なかなか判別が難しいですけど、でもこうしてよかったな~と思っていたのがなくなったり、逆に何これ?しょーもないと言うのが一般的に圧倒的に支持されていたりすると、自分って思いっきり少数派というか、マイノリティなのかなと思ってしまいます。

ナイナイのトーク番組としては、ナイナイ+があるからよかったかなと言う気がします。


ナイナイサイズの時みたく25分という中途半端な時間で毎回交互にロケメインと言う縛りがあるよりは、もうちょっと遅い深夜帯で30分まるまる自由な感じでやってるナイナイ+の方がいいですね。


そこそこスターゴルフ

噂ではかねがね聞いていたのですが、いよいよとうとうこちらでも、おぎやはぎの「そこそこスターゴルフ」がはじまるようで。


こっちでは放送されてなかったので、どういった番組なのかな~とは前々から気にはなっていたんですよね。


でもまさか、こちらでも放送されるとは思いませんでした。


ゴルフと言えば、「みんなのゴルフ」をやった程度の知識しかありません。当時はいろいろ覚えてたのに、今はすっかり忘れてしまいました。


スコアと言われても、その数字の良し悪しすらわかりません。


とりあえず、ゴルフあんまりよくわからないもんで、どんな感じかな~と見てみました。


初回だけなのかどうかわかりませんけど、MCが小木さんとますだおかだの岡田さんでした。


でも矢作さん以外は、全くゴルフの知識がないらしく。全体的な番組の流れも、ぼんやりと話してました。


スタッフすらも、あまりゴルフを知っているような人がいないようで・・・なんでこういう企画のゴルフ番組にしちゃったんでしょうね。


でもゴルフには全く疎い自分ですが、これまたかなりゆる~い感じで結構面白かったですね。


というか、司会進行がぐだぐだ過ぎて、全然話が前に進みませんねw


初回?という事もあってか、1ホール回っただけで終わってしまいました・・・w


一応、ゴルフがうまいという事になっている矢作さんに、そこそこスターのゲストが挑戦するという内容なのですが・・・


ゴルフをあんまり知らない二人が進行してるので、ゴルフに関しての説明もぼんやりしていて・・・w自分もよくわからないので、素人目線でぼんやり楽しめるようになってました。


前述したように、かなりゆる~い感じの内容になっているので、これぞザ・深夜番組という感じがしました。


あとナレーションもないみたいで、ものすごくお金はかかってなさそう・・・w


ゴルフ自体は、お金のある人のスポーツだと思ってますがw


あのプロゴルファー猿だけは例外ね。というか、小学生が賭けゴルフしてちゃダメでしょうが。


逆にこの番組、いつまで日持ちするのかが心配です・・・逆に向こうでやってても、こっちで打ち切られるという可能性もあるわけですからね。


テレビ北海道さん、長い目でお願いします。


 




livedoor プロフィール
最新コメント
最新トラックバック
記事検索
楽天市場
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ