犬中学

ゲームとか海外ドラマとかガンプラとか

海外ドラマ

パーソン・オブ・インタレスト ファイナル・シーズン

20160329192046824
現在AXN Japanで放送されているパーソン・オブ・インタレスト ファイナル・シーズン。
このドラマを知らない人にとってはどう形容していいのか難しい。
決して近未来の話ではなく、現在起こっている話として。
テロ対策用に設計された監視システムのマシンと呼ばれる人口知能。
特定の番号をはじき出し、被害者であるか加害者であるかは不明だけれども事件に関わりのある人物と特定しテロを未然に防ぐ。
しかし政府はテロ対策以外の番号は不要とされ切り捨てられてきた。
そして設計者でもあるフィンチが自ら独自に活動し、その不要とされてきた番号を事件を未然に防ぐ。
と言ったような内容のドラマ。
SFクライムもの?みたいな感じ。
そして現在、ファイナルシーズンでもあるシーズン5が放送中。
それも残りあと2話。
自分がJ.J.エイブラムス制作総指揮の作品の中で一番面白いと思っているTVシリーズ。
やっぱり当たりはずれはあるから・・・
アルカトラズとか・・・アルカトラズとか・・・



(ファイナル・シーズンまでのくだり)続きを読む

セカンド・チャンス 最終回

先日、FOXチャンネルで放送されていたセカンド・チャンスが終わってしまいました。
一週間ほど経ってのエントリー。
このドラマの内容に関しては前回のエントリーにて。
セカンド・チャンス
もし終わってしまったら名残惜しいだろうな~と思っていたのですが、いざ実際最終回を観てみると意外とそんな事もなく。
特に後ろ髪惹かれる事もなく。それはそれで空しくもあり。
好きは好きだったんですけど。
思えば海外ドラマニュースとかでも特に話題に上る事もなかったな~と。
打ち切りドラマなんて、そんなもんなのでしょうか。
とりあえずコーシー飲もうと思う。

SChance_Group_Shot_F3_hires1

(以下ネタバレ)続きを読む

海外ドラマかっこいいOPシリーズ

タイトルの通り自分が気に入っているというかかっちょいいOP集
手抜きじゃないけど人のふんどしで相撲とった感のあるエントリー
かっこいいOPだからと言ってドラマが面白いとは限らない
でも結果的にここに貼ってあるドラマはだいたいどれも面白かった
当初はTOP○○みたくしようと思ったけど、順位は決められないしそんなのもヤボだと思いやめる続きを読む

ホワイトカラー ファイナルシーズン

Dlifeにてシーズン6まで続いたホワイトカラーが先日終わってしまいました。
天才詐欺師のニールとFBI捜査官のピーターが協力して知的犯罪捜査に挑むバディものです。
もともと詐欺師だったニールはピーターに逮捕され刑期と引き換えにFBIに協力する事で
知的犯罪捜査のコンサルタントとして仮の自由を与えられる事に。
警察に協力するコンサルタントという設定ではキャッスルやメンタリストに近いものがありますが
他のミステリーと違い殺人事件の捜査ではなく基本的に詐欺や窃盗に絡む事件が多いのでほとんど人が死ぬような事はありません。
ただニールというキャラクターがちょっとチート過ぎるような気がします。
イケメンで簡単に男女問わず懐柔して利用したりスリの技術もあり、難解なセキュリティや金庫を破る事ができ、ワインにも精通していて骨董や美術品の知識も豊富で贋作もできる。
もちろんモジーという協力者もいるのだけど、いくらなんでもニール一人で万能過ぎるしょうと。
まードラマだからと言えばそれまでなんですけど・・・





(以下ネタバレ)
続きを読む

Marvel ルーク・ケイジ 観了 (ネタバレ有り)

Marvel ルーク・ケイジ シーズン1 全13話。
ちょっとづつちょっとづつ観ていきましてようやく観終わりました。
とは言え、3回か4回に分けて。
早い人は1日2日で観ちゃうんでしょうけど、それはしんどい&勿体なくて。

ルーク・ケイジに関しては前回の記事で。
Netflixオリジナル作品 Marvel ルーク・ケイジ

(以下ネタバレ)続きを読む
プロフィール

Dorio

ブログランキング
最新コメント
記事検索
楽天市場
  • ライブドアブログ