犬中学

ゲームとかネットとか映画とか海外ドラマとかお笑いの事とか・・・テキトーに犬のマインドで

ネット関連

TVer + キングちゃん 又吉プロデュース王

ご存じの方もいるかもしれませんが、去年からはじまった民法公式ポータル「TVer(ティーバー)」と言う無料動画配信サービスがありまして。
地上波やBSで流れた番組などをパソコンやスマホのアプリで一週間ほど配信してくれるVODサービスなのです。
通常その時間帯に観るかレコーダーで撮ったものを観ればいいのですが、それでも補えない場合があります。
録画保存はできないのでレコーダーの代用にはならないのですが、ちょっと録画し忘れたとか見逃してしまったなどと言う場合、便利なのです。
ただ全てのタイトルがあるわけではないので、以前東芝にあったような一週間の番組を
まるまる保存してくれるようなレコーダーのようにはいきません。
あと単純に自分のように地方に住んでいる人間の場合、キー局で放送されているものが何週間遅れでされていたり、それならまだいいのですがこちらでは放送自体されていない番組も多々あるので便利なのです。
あと別の地方でやっているローカル番組とかも入っていたりするので、そういったのもいいな~と思います。
今のところこちらではゴッドタンが2週間遅れの放送なので助かる。
くりぃむナンチャラがこちらでは放送されていないので助かる。
わざわざ言うテレビが北海道での放送が終わってしまったので助かる。
ピエール瀧のしょんないTVもこちらでは放送が終わってしまったので入れてほしいな~。
逆にこちらで放送されている、ゲーム実況バラエティてつたくハウスもTVerで全国で観られるようになったらな~。
てつたくハウスは機会があれば、いつか別個に書きたいと思います。
単純に地方の人間にとっては地域格差のないサービスなのがいいですね。

あとうちには、Fire TV StickがあるのですがamazonのサービスのためTVerのアプリが入っていません。
もともとはテレビでNetflixを観るために購入したのですが、こういうとこにも登録してなきゃいけないんじゃないのかい!
amazonが悪いのかい?amazonが悪いのかい?
あとPS4にもアプリが配信されていない。
もっと普及させるには、いろんなデバイスに対応させないとダメでないのかい。
まだ道半ばなのかい。

あとアカウント制にして、好きな番組とか登録する機能がほしいな~。
更新されたら知らせてくれるリマインド機能とか。
あと検索ワードを登録しておくと、その言葉が含まれるタイトルを自動的に登録してくれたりとか。
もっといろいろ改善にする余地があると思うのだけど、良くも悪くもシンプルで不便。
自分としてはいろいろ便利なのですが、いまいち普及していない感があるので、もっと広まってもっとタイトル増やしてくれー!
それでも当初から比べればだいぶタイトルは増えたと思うのですが。続きを読む

ブログ その3

頭がギャンギャンする。
ロキソニンS・・・
副作用で腸が芳しくないみたいな話もあるけど
今は頭痛さえ治ればいい

以前ブログ書き始める前にいろいろ見て回った事を書いたのだけど
その時、毎日書き続けて1年続けるみたいな記事があった
なるほどと思い、それを念頭に置きながら書いていた
一応そのつもりでいながら、気づけば10月くらいから2日か3日に一回のペースになっている。
やっぱりさすがに毎日はししししんどい
ネズミの走る動力でブログが書けるピタゴラスイッチみたいのがあればいいのだけど
自分の場合、特に遅筆なので内容にもよるけど3時間くらいかかってしまう事もある
書く事に3時間と言うよりも、書くまでに3時間かかってしまうかも
全然書いていなかったのに、急に毎日というのも極端過ぎるけど
普通はだいたいどれくらいなのだろうと調べてみると一位は、約30分くらいらしい
マジで?と思いにわかに信じがたい
グラビアアイドルみたく写真ちょこっと載せただけとかならわかるんだけど
そう考えるとものすごく効率が悪い
第一に思った事をただ書きたいというところからはじまっているので、そこまでして書く必要はないのだけど
書きたい事にはまだまだ困っていないけど、一応当初書きたいと思っていた事くらいは消化できた気がする
とりあえず気分次第で
書き始める前は、予約投稿機能があったので
一気に書き溜めておけば、毎日投稿も可能だぜ~なんて思っていたんですが
それどころか全然追いついていないという
甘めの予想続きを読む

Logicool Gamepad F310 (ESO編)

最近、巷で流行りのエルダー・スクロールズ・オンライン日本語版。
ゲームパッド対応ではあるのですが、XInput準拠のゲームパッドのみという事で
うちのは対応していませんでした。
代表的なのはXboxのゲームパッドで、一応うちにもXbox360に同梱されていた標準のゲームパッドはあるにはあるのですが。
続きを読む

ブログ その2

それまで何度か書こうと試みてもその都度明日でいいやとか面倒くさいとかなって全然書けなかったのに、珍しくちょっと続いているな~と。
何がどうしてしまったのか。逆に具合悪いのかな?と思ってしまう。
書き始めると慣れなんですかね~
やっぱりTwitterにはない自由度と言いますか、久しぶりにやってみるといろいろ仕様が変わっていて
できるようになった事とか、だいぶ書きやすくなっているな~という気がしました。
あとこれまで何も意識せずただ書きたい事を好き勝手書いてきたのですが、
再び書くにあたりはじめて他のいろいろなブログを見てどいう風に書いているのだろうと調べたりしまして。
ここはこうやってやるのかとか逆にここは自分がやってた事でもいいんだみたいな事が見直しや精査できたり。
本当にそれぞれなので、ちょっとここはこうかなとかは直しつつ割と自由にやっていいんだなと改めて。
あんまりガツガツはやりたくないので、基本はこれまで通りテキトーに。
続く限りは
続きを読む

あらすじ

あのあのあのあのえっとわたし・・・

これまでの犬中学

2002年頃、cafestaで日記をはじめる
2005年頃、いろいろブログを迷走するもSo-netブログではじめる
2009年頃、meet-meのポイントの為、Iza!ブログではじめる
同じく2009年頃、Twitter登録
2010年頃、Twitterで書き始める
2014年頃、Iza!ブログの記事をインポートして統合

そして今週の犬中学は・・・

続きを読む
livedoor プロフィール
最新コメント
最新トラックバック
記事検索
楽天市場
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ