犬中学

ゲームとかネットとか映画とか海外ドラマとかお笑いの事とか・・・テキトーに犬のマインドで

札幌

弟子屈ラーメン

一度ブログで拝見してから、ずっと頭の片隅に弟子屈ラーメンの事がありまして。
それからしばらくして、たまたま三井アウトレットパークに行く事になり
ついでに何かないかな~と思いランチを探していると、弟子屈ラーメンが目に止まりました。
なんか聞いた事ある!と思い前述の事を思い出しました
手稲にあると思っていたので気づかなかったのですが、調べてみたらチェーン店だったんですね~
全道に6店舗あるみたいです
てっきりがっつりした店舗があると思っていたので、フードコートにあるとは意外でした。
人によっては開放的と捉えるのかもしれませんが、せわしないので自分はちょっと苦手ですね。
あと知らないとなかなか弟子屈(てしかが)って読めないですよね
道民でありながら自分でも、あーなんつったっけな~って感じでしたし続きを読む

はまなすの丘公園と北海道限定発売かにラーメンの巻!

去年はまなすの丘公園に行った時、北海道限定発売 かにラーメン みそ味 のカップラーメンを見つけた。
石狩川の河口付近にあり、ヴィジターセンターと灯台がポツンとあるだけで他には何もない場所で、本当に絵になる風景だった。
海が近い場所なので、暑い時はいい避暑地を見つけたと思った。
カニとみそラーメンって最強の組み合わせってサイコーと思っていたけど、
あいにくその時はすでに食事を済ませていたし、カップラーメンなのに400円~?と思っていた。
でもその事がなんとなく気になっていた。

DSC_1245
続きを読む

ナイトメア


ある日、とてもなんだか歯がしみるような気がした。

ここ20年以来、歯医者にかかった事がないのでまさか虫歯じゃないだろうと思っていた。

それに口内炎になると、何故か歯が痛くなる事が多かった。

口内炎が治ると共に、その痛みが消えていった。

口内炎ではないけれど、またそんなもんだろうと一過性の痛みだと思っていた。

ところが、次の日になっても、そのまた次の日になってもそのしみるような痛みが病む事はなかった。

その現実は受け入れがたかったけれど、意を決して歯科医に行く事になった。

レントゲンをとってみると、やはり虫歯のようで、あげく普段気づかなかった奥にある上下左右の四箇所に親知らずが。

親知らずは、歯ブラシで磨けない場所なので、虫歯になりやすくゆくゆく抜きましょうという事に。

そのレントゲンを見ると、普通歯って立てに生えてるものだけど、下の歯の奥歯の親すらずだけ真横に生えてるのに驚愕。

まずは、当面の痛みがある左奥歯の虫歯を治療する事に。

歯を削る時にものすごい激痛。

やっぱり麻酔しましょうという事に。

その注射というのが、その患部にするんだけどまたそれ以上の激痛。

思わずウッ!って言ってしまう。体が固まる。

なんとかその甲斐もあって、患部は削れる事に。

しかしそれでは終わらなかった。

まだ完全に痛みがなくなったわけではないので、その歯の神経を抜く事に。

それがまた、小さい針みたいので歯の骨を、ゴーリゴーリどんどん削っていく。

そしてどんどん奥まで入れて、深く深く刺していく。

それを何度も何度も繰り返す。

不意の痛みには耐えられそうにないので、よせばいいのに手に持った器具をいちいち確認してしまう。

でも確認せずにはいられない。

しかし悪夢はまだまだ続く・・・。




ちょっと頼まれてドット絵を描く事になった。

あるテーマに沿ってタイトル絵を描いたのだけど、これがまたえらく時間がかかって。

そしてまた、我ながらその出来具合に愕然。

ファミコンか!っていうくらいの感じで。

もっと言えば、ファミコンとPCエンジンの中間くらいの画質でした。

今にして思えば、2Dゲーム末期の90年代末頃のゲーセンのドット絵は本当に神レベルだったな~と。

まさに職人のなせる技。

自分は無神論者だけど、やっぱり神様はいる。

これを機に、もう二度とドット絵描けるなんて言いません。






喫茶ココリコ発見。




プリンを買ったのだけど



スプーン、はいんねだろが!!

どう見ても・・・






今年も望来に行ってきました。






オレも夏への扉を見つけたんだ!

夏への扉を開けるんだ!




Work


今日、共有サーバにあったウチで作ったであろう、仕事のイラレファイルを見つけた。

今、勉強中なだけにその出来栄えにジェラシー。

自分もいつか、これほどになりたいと思う次第でした。

そしてまた、短時間で作ったであろう事が容易に想像できる。

素早くいい仕事。

自分もまだまだだな~と、けっぱらねばと心新たに思うのでした。




Yahoo!のケヌナルニュース。




ジョギングで世界一周=5年8カ月かけ、4万8千キロ走破-ギネスが認定

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070327-00000064-jij-ent

いやはや世の中広いもんで、スゲー男がいたもんだぜ。

世界長寿一もすごいけど、これまた誰でもできるもんじゃない。

かと言って、全然やりたいとも思わないんだけど・・・。

自分の中でしんどかったのは、すすきのから冬のド深夜に吹雪の中、歩いて帰った事かな~。

あと札幌から新十津川まで100kmほどあったのをチャリンコで、一泊かけていったプチ旅行(?)

あと高校の時に、札幌から朝里まで朝方にかけてチャリンコで海に出かけたのが思い出深い。

海の堤防で、コンビニで買った牛丼を食いながら見た朝日は忘れられません。

そんな青春でした。




学校


今日は久しぶりに体調もよく。

こんな日は久しぶりではないだろうか。




というわけで、やっぱりスーパーニュースはいいですね。

もっと言えば、uhbスーパーニュース。

ところでそのニュースを観ていると、何でも学校の授業から図工が消えてしまうそうな。

図画工作でおなじみの。

言ってもいいですかね…。

図工なくして、何が学校かーーーー!!

と。

図工がなくなったら、もう学校なんておんもしろくも何ともない。

図工のない学校なんて、クリープのないコーシーみたいなもんですよ。

ただのコンクリート造りの建物に成り下がっちゃいますよ。

まったくつまらない世の中になったもんです。

今の自分がいるのも、正直図工の授業があったからこそのようなもんですよ。

なぜに、それまで奪うとですか。

がんばって授業中、ノートにマンガばーっかり書いてたり。

その代わり、マンガなんて全然読んでなかったんですけどね。




それはそうとして、ア○コのCMって、いいかげんうざくないですか?

これだから外資系ってやつは…カーペッペ!(たんを吐く音)




最近、デジカメ写真をめっきり貼らなくなったんですけど、

あんまり写真を撮る事もなくなりました。

すっかりいろいろでかけるところもなくなりましたからね。

いるところと言えば、家と会社の往復。

そして、なじみのない慣れない居酒屋と病院。

そんなところで、写真を撮ってもね。

冬という季節がらかもしれません。




livedoor プロフィール
最新コメント
最新トラックバック
記事検索
楽天市場
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ