犬中学

ゲームとかネットとか映画とか海外ドラマとかお笑いの事とか・・・テキトーに犬のマインドで

ゲーム全般

ドラゴンボール ゼノバース2 オープンβテスト

これも今更なネタになってしまいましたが
ドラゴンボール ゼノバース2 オープンβテスト
週末のみという短い期間ではありましたが

ゼノバースってキャラクターゲームにしては意外と面白いんですよね~
単純にプレイしていて心地いいと言いますか
逆にガッツリした格闘ゲームじゃないからハマりやすいのかな~
前にも書いたガンダムブレイカーは比較的面白いんですけど
がっつりしたガンダムの世界観というわけでもないし
単純にゲームとして面白くて艦内も自由に歩き回れるみたいなゲームがあればいいんだけど
UCGOは何であんな事になってしもたんや・・・続きを読む

Logicool Gamepad F310 (ESO編)

最近、巷で流行りのエルダー・スクロールズ・オンライン日本語版。
ゲームパッド対応ではあるのですが、XInput準拠のゲームパッドのみという事で
うちのは対応していませんでした。
代表的なのはXboxのゲームパッドで、一応うちにもXbox360に同梱されていた標準のゲームパッドはあるにはあるのですが。
続きを読む

Dorio&Tao's Journey エルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版 Vol.02

そして2015年のTGS、DMMからThe Elder Scrolls Onlineの日本語化が発表された。
このご時世にFPSとかならともかく洋MMORPGを日本語化して、あの膨大なテキスト量でコストに見合うのだろうかと思っていた。
過去にも何度か洋ゲーのMMORPGが日本語化されたけれども、ほぼ全滅と言っていいほど撤退していった。
しかもあのDMMから?ソシャゲのイメージが強かった。
一体どういう流れでそうなったのだろうと思い。
でも実際サービス開始にはまだまだ先だろうと思っていた。

続きを読む

Dorio&Tao's Journey エルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版 Vol.01

これまでのあらすじ
2014年冬、The Elder Scrolls Online ベータテストに応募
その後特に音沙汰もなく、気づいたら終わっていた。
告知があったのかもしれないけれど、気づかなかった。
そんな事すらすっかり忘れていた・・・
2015年春
ベータテスト参加者のみ無料体験期間がはじまる
いつの間にか月額課金は無料となりESO Plusというオプションとなっていた。
さっそくお試し

WS000217
キャラクターメイキング
Skyrimではノルドでやっていたので今回もノルドで。
クラスはナイトブレイド

Screenshot_20150418_095050
シリーズ恒例の囚われ人となってはじまる。
ここは・・・煉獄?
あねさんが出してくれるって言うんですかい?

Screenshot_20150418_103455
捜査の基本は聞き込みだ。
出口は左手奥・・・?

Screenshot_20150418_104846
あねさんがオレたちなんかのために身代わりに・・・!
ここを出たら必ず、必ず助けに参りやす!

Screenshot_20150420_105811
とりあえず煉獄で起きた事は忘れよう・・・

というところまでがチュートリアル。
続きを読む

THE CREW ザ・クルー

ここのところいい調子で毎日書けていたのに、とうとう穴をあけてしまった。
やっている人はやっているけど、やっぱりしんどいね。
一度空けちゃうと、それがきっかけでまた間空くんじゃないかと思ったけど、
どうにかこうにか書いていた。
意識しだすとやべーので、書ける時に書く程度で。

そんなわけでTHE CREW(ザ・クルー)
これって日本だと、タイトルを英語と日本語どっちで書くのがデフォなんだろ。
公式だとどっちも書いてるな~
続きを読む
livedoor プロフィール
最新コメント
最新トラックバック
記事検索
楽天市場
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ